購読しているブログ一覧 2023-01 版

購読しているブログ一覧 2022-08 版 が振り返りとして結構面白かったのでそこからの増えた分の diff を取る

現状の購読しているブログ一覧

購読しているブログ一覧 2022-08 版 の 95件から 136件まで増えているのでこの3,4ヶ月で 40 ブログくらい購読数が増えたことになる。(このペースで増えられると読み切れないな。。。)

ちなみに情報の消化方法は 最近の自分の情報収集術 から大きくは変わってない。

前回との diff

Added

企業

アドベントカレンダーの記事の通知を受け取りたくてカレンダーを見てなんとなく読みたいなーという企業のブログを登録してた記憶があるのでそれが一番大きそう。

個人

もともと知っている人ももちろんいるが、改めて購読していなかった人を整理していった結果っぽそう。

Ivan on Containers, Kubernetes, and Server-Side はここ1年 Container とかについて触る機会が増えたのでめっちゃ読んでる。

その他

あんまり一貫性なかったので印象的だったものにコメントだけ書く

Removed

1件も購読を解除したものはなかった

まとめ

読んでも読んでもなくならない感じになってきたが、まあ積むってそういうことなのでそんなに気にしてない。 (が冬休みできる限り消化しようとは思う。今の所毎日10~20くらいは消化できてる。)